google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

人生をゲームに捧げている男のおすすめゲーム(オープンワールド)

f:id:kasupara:20230514132148j:image

こんにちは投稿主の浜です

今回は自分がプレイしてきた中で本当に面白かったオープンワールドのゲームを紹介していこうと思います

 

 

 

一つ目はウィッチャー3ワイルドハントです

f:id:kasupara:20230514132107j:image

良かった点

このゲームがいいなと感じたのはゲームとは思えないくらいの壮大なストーリーと中世ヨーロッパ風のどこか暗い雰囲気です

ストーリーのあらすじとしては、主人公は伝説のウィッチャーゲラルトで行方不明になったかつての恋人イェネファーと養女シリを接す旅に出るというストーリーです

f:id:kasupara:20230514133155j:image

こちらがイェネファーです👆

f:id:kasupara:20230514133238j:image

こちらはシリです👆👆

ウィッチャー3は2人以外にも魅力的なキャラクターが多いのも良いところですね

 

あとすごく景色もいいです

特にスケリッジというところは絶景なのでぜひみてほしいです

 

ウィッチャー3はメインクエストも中身が濃く膨大なストーリーですがサブクエストの豊富さもすごいところです

 

サブクエストをこなすことで主人公のゲラルトのレベルが上がったりそのサブクエストの結果がメインクエストにも影響してきたりもしますサブクエストにもやる価値があるのもいいところです

f:id:kasupara:20230514134712j:image

 

さらに2つの大型dlcもすごくクオリティが高くていいです本編と同じくらいこだわって作られているのでさらに長い時間プレイすることができます

 

僕はこのゲームを2周して300時間くらいプレイしました最初の方は雰囲気や前作からの流れを掴むのが難しいですが進めていくうちに理解できていきこのゲームの凄さがわかってくると思います

とても面白いゲームなのでぜひプレイしてね^ ^