google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

ゲーム人生で原点にして頂点ともいえるゲームの紹介

『とびだせ どうぶつの森』を3000時間以上プレイした87歳の老婆が海外で話題に!

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

 

今回は僕のゲーム人生で一番初めに遊んだゲームを紹介したいと思います

 

 

 

それは3DS用のゲームで

 

 

 

とびだせどうぶつの森です

 

 

 

このゲームはプレイしたことある人すごく多いと思います(笑)

 

なにせこのゲームはニンテンドー3DSソフトの中で日本国内販売数1位 

 

500万本越えとかいう偉大過ぎる記録を残している神げーです(笑)

 

 

 

自分自身も小学生くらいの頃たくさんプレイしたので今回はこのゲームの面白いところを3つ書いていこうと思います

 

  1. まちづくり
  2. アップデート
  3. BGM

 

この3つに分けて紹介していこうと思います

 

まず1つ目のまちづくり

 

男女の顔 指差し イラスト素材 [ 1971491 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

最初はほとんどなにもないさびれた町からスタートするんですよね

 

それが月日をかけて公共事業で施設や建物を作っていったり商店街に店をたくさん立て

 

ていってにぎやかにしていくことも楽しいところです

 

そうして作り上げて主人公や住民の生活を豊かにしていくこともとても楽しいと思います

 

 

2つ目はアップデートです

 

アップデートとは?意味やメリットなどを初心者向けにわかりやすく解説!

 

これはやっていた人ならわかると思うのですが超大型アップデートが入ったことですね

 

特にずっとプレイしていた人がうれしいと思ったことは追加の倉庫ではないでしょうか

 

地味ですがこれは当時すごく助かった記憶があります(笑)

 

ほかにもコラボであったりふるさとチケットの追加などがあり飽きないゲームをこの

 

アップデートによって完成させた感じですね

 

正直やったことがない人は今からでもやってほしいですもん(笑)

 

 

3つ目はBGMです

 

【史诗系列】海外那些震撼人心的BGM 【第二十一弹】 - Epic_哔哩哔哩_bilibili

 

正直これは今までプレイしたゲームで一番神だと思います

 

時間によってbgmがかわりそれがどれも震えるくらいにいいんですよね(笑)

 

これは今でもYouTubeなどで寝る前に聞いているので是非聞いてほしい

 

リンクも貼っておきます

 

www.youtube.com

 

ここまで紹介してまだまだいいところはたくさんあるんですが今回はこの辺で終わろうと思います

 

 

興味を持った人はぜひプレイしてみてください

 

 

とび森をすでに持っている人は

あつ森もとび森に引けを取らないくらいに面白いです