google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

「RED DEAD REDEMPTION2」ー西部開拓時代の壮大な物語 神ゲー紹介

I made a wallpaper to celebrate the release of RDR2 on PC if anyone ...

こんにちは投稿主の浜です

 

今回は2018年にリリースされた

 

RED DEAD REDEMPTION2

 

についてご紹介したいと思います

 

このゲームは広大な西部の世界を舞台に壮大な物語と没入感あふれるゲームプレイを提供してくれるゲームです

 

私自身も130時間ほどプレイしてきたのである程度の情報とストーリーの内容も分かっているのでこのゲームの魅力と素晴らしさを紹介していきたいと思います

 

 

 

RDR2の基本的な情報

 

「RED DEAD REDEMPTION2」はロックスターゲームズからリリースされた

 

オープンワールドアクションアドベンチャーゲームです

 

ロックスターゲームズといえば言わずもがなGTAシリーズの開発もしている会社ですね

神げーを量産している会社です(笑)

 

ゲームは1899年のアメリカを舞台にしていて、主人公はアーサーモーガンとして壮大な物語が展開されていきます

今作は前作の前日譚的な立ち位置の作品になっています

 

 

RDR2の魅力

 

「RED DEAD REDEMPTION2」は壮大なオープンワールドマップをしていて

 

マップ - Red Dead Redemption 2 Wiki*

 

ぱっと見てわかりにくいかもしれませんがこれ

 

めちゃくちゃ広いです(笑)

 

 

それにリアルな環境や天候の変化なども美しく表現されています

 

RDR2 Scenery: Lavender Fields : r/reddeadredemption

 

さらには主人公のひげや髪の毛までゲーム時間が過ぎていくと勝手に伸びていくんですよね(笑)

 

自分はひげが短いほうが好みなので定期的に剃ったりしていました(笑)

 

またこのゲームは野生動物の狩猟や釣り、馬の飼育などといったアクティビティなども

図鑑などで記録されたりするのでそれだけでも時間がどんどん使われていくんですよね

(笑)

 

自分なんか初めのほうは狩りばかりやってましたもん(笑)

 

あと銃撃戦もほかのゲームとはちがう独自のシステムがあります

 

それはデッドアイです。

 

時間の流れがゆっくりになって相手に簡単に銃弾をあてることができるようになるんですよね

 

これがまた爽快で気持ちがいいです(笑)

 

物語とキャラクター

 

The whole gang #Rdr2 : gaming

 

「RED DEAD REDEMPTION2」では感動的な物語が特徴のゲームでもあります

 

主人公アーサーモーガンはダッチギャングというところに所属しており理想を追い求めて壮大な冒険をしています

 

アーサーはリーダーのダッチの右腕的な存在で物語はアーサーの目線で進んでいきます

 

物語は感動的で、忠誠心、仲間同士の友情、時には犠牲もありそれでも理想を目指すといった流れですね

 

キャラクターの魅力

 

Red Dead Redemption 2 Interview: The Actor Behind Arthur Morgan Talks ...

 

RDR2に登場するキャラクターは個性的で魅力的な人物描写がされています

 

主人公のアーサーは冷静沈着、残酷なところもありますが物語が進むごとに

 

内に秘めた葛藤や過去の選択に苦悩する姿が描かれています

 

またギャングの仲間たちとの人間ドラマが物語に彩りを与えています

 

選択と道徳的なジレンマ

 

RDR2ではプレイヤーの選択が物語に影響を与える重要な要素になっています

 

アーサーは善と悪の間で選択を迫られジレンマに直面します

プレイヤーの行動や選択によって、物語の展開や結末が変化していくため

自身の道徳的観念に基づいて選択をすることが求められます

 

グラフィックと音響

RDR2ではグラフィックと音響の評価が世界的にもとても高いゲームとしても有名です

 

美しいアメリカ西部開拓時代の景色

 

RDR2 Wallpapers - Wallpaper Cave

 

とても美しい景色の中馬を走らせていると自分もそこにいるのではないかと思うほどに没入感があります

 

さらにこのゲームでは風の音や雨の音動物の鳴き声やBGMすべてが

美しいです

 

この点もゲームへのこだわりが感じられると思います

 

 

まとめ

 

「RED DEAD REDEMPTION2」ではゲームの壮大な物語、没入感あ

るゲームプレイ、美しいグラフィックスと音響によってプレイヤーは

西部開拓時代の世界に没頭できるでしょう

 

このゲームは西部の世界への壮大な冒険を提供してくれる素晴らしいゲームだと思います

 

ぜひとも一度プレイしてみてください

 

 

商品リンクを貼っておきます👇👇👇