google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

「The Witcher 3」 プレイ日記パート1 悪夢

ウィッチャー3ワイルドハントゲームのHDデスクトップの壁紙:ワイドスクリーン:高精細:フルスクリーン

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回からウィッチャー3のプレイ日記を書こうと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回大まかなウィッチャー3の解説の記事を書いたので興味があればぜひみてください

 

kasupara.hatenablog.com

 

自分自身かなり昔にこのゲームをプレイしていて

 

 

久しぶりにまたやりたくなったので定期的に更新していけたらと思います

 

 

 

それでは早速ウィッチャー3を始めていきたいと思います

 

 

 

 

今回のシリーズは初めからやりたいと思っているのでニューゲームを選択したいと思います

 

 

 

難易度はデスマーチで進めていこうと思います

 

ストーリーだけではなく戦闘も楽しんでいこうと思います

 

あと昔プレイしたときはコントローラーでやっていたので今回のシリーズはキーボードとマウスでクリアを目指していきたいと思います

 

 

それでは設定も終わったので始めていこうと思います👍

 

 

最初のムービーが終了して主人公のゲラルトはお風呂に浸かっているようです

 

 

めちゃくちゃ気持ちよさそう(笑)

 

 

謎のカニに入浴の邪魔をされ風呂を上がりました(笑)

 

 

 

どうやら寝室のカギを見つけるミッションが始まっていたようです

 

ウィッチャーは普通の人間よりも感覚が研ぎ澄まされているので簡単に物などを見つけることができるんですよね

 

 

とりあえず部屋の中を回ってみます

 

 

ベランダに出てみました

 

美しい景色です

 

僕もいつかはこんなところに行ってみたいなぁ

 

 

 

この景色にはゲラルトさんもこの表情(笑)

 

満足なようです(笑)

 

 

 

部屋の中をウィッチャーの感覚を使いながら探索していると赤くハイライトされたものを見つけました

 

 

ツボみたいなものです

 

確かめてみます

 

どうやらジュースだったようです

 

 

いいように使われています(笑)

 

なめやがって(笑)

 

 

一回あの女にガツンとかましてやろうとおもいます(笑)

 

ちなみにあの女性がイェネファーです

 

 

もうゲラルトさんメロメロです(笑)

 

1番を選択しようとおもいます。

 

僕のゲラルトさんはロマンチックな男になってほしいので(笑)

 

 

かっこよすぎる(笑)

 

ここまで言えとはいっていないのにさすがはゲラルトさんです

 

 

カギを見つけることができたので外に出ようと思います

 

 

下の階にやってきました

 

 

じじいが寝ています(笑)

 

この爺さんはヴェセミルおじさんです

 

どうやらヴェセミルは怒っているようです

 

 

シリが授業を抜け出して訓練を一人でやっているからみたいです

 

僕は子供には甘いので1番を選びます

 

 

ゲラルトもあきれています(笑

 

くるんくるん空中で回っています(笑)

 

 

授業を勝手に抜け出したことを叱っています

 

 

さっきも書いた通り僕は甘いので2番です(笑)

 

 

シリがヴェセミルに反抗しています(笑)

 

 

2番を選ぼうと思います

 

 

 

ここから何か展開がおかしくなっていきました

 

シリがどうやら襲われているようです

 

 

いきなり場面が変わりゲラルトが目を覚ましました

 

どうやら今までのことは夢だったようです

 

二人は誰かを探しています

 

ヴェセミルに夢の内容を話そうと思います

 

 

どうやらイェネファーを探しているようです

 

 

続きを話していきます

 

 

ゲラルトが見た悪夢を相談しているようです

 

シリのことが心配のようです

 

 

出発するみたいです

 

出発前に怪物に遭遇しました

 

グールです

 

 

操作が難しくてなかなか苦戦しています(笑)

 

なんとか倒せて先に進めるようになりました

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回はこの続きから進めていきます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍

 

 

 

 

ウィッチャー3のリンクを貼っておきます

興味がある人は覗いてみてください👍