google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート17 機械生命体との激闘 (Biotechあり)

リムワールドプレイ日記

 

 

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

 

今回は前回虫の襲撃で破壊された施設を修理しつつ拠点を発展させていこうと思います

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます👍

 

 

 

 

 

前回の途中で寒波がやってきたので対策として焚火をたくさん炊いてきました

 


これで多少は室内の温度が上がってくれると思います

 

 

そうこうしているうちに研究がだいぶ進んできました

 

 

もう少しで宇宙船の建造ができるようになります

 

ここまでどんな終わり方にするのか考えていなかったですがこのシリーズは惑星の脱出を目標にして進めていこうと思います

 

トレーダーがやってきたので取引をしたいと思います

 

 

どうやら奴隷商だったようです

 

いい人材がいるのか見てみます

 

 

とりあえず全員見たんですが二人目のポーターという人はかなり能力が高いようです

 

 

かいな優秀な人材なので採用してあげたいと思います

 

新しく仲間になったポーターさんです

 

 

とりあえず畑の管理と医者の役割を担ってもらおうと思います

 

 

とうとうこの街にもサイキック船がやってきてしまいました

 

 

入植者の心情に悪影響が出るのですぐさま破壊したいと思います

 

敵は機械化カマキリと言って近接攻撃メインの敵なので気を付ければそこまで被害は大きくならないかなと思います

 

戦闘が始まりました

 

 

ここから一方的に銃撃を浴びせます

 

危険な距離まで接近されたらサイを盾にして再び銃撃を浴びせます

 

 

戦闘が終わりました

 

 

ハッピーさんが攻撃を食らいましたが重症には至りませんでした

 

これからサイキック船を破壊していきます

 

 

見事に撃退することができました

 

サイキック船を破壊することで少しの資源も獲得することができました

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍