google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

ウィッチャー3プレイ日記 パート2 聞き込み調査

デスクトップ壁紙 : ウィッチャー3ワイルドハント, リビアのGeralt, ビデオゲーム 2560x1440 - sekban ...

ウィッチャー3プレイ日記

 

 

こんばんは今回もウィッチャー3をプレイしていく浜と申します

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回はグールに突然襲われるも撃退したところだったのでその続きから始めていこうと思います

 

前回のウィッチャー3の記事です

kasupara.hatenablog.com

 

早速ウィッチャー3を始めていきたいと思います

 

 

しばらく街道沿いを馬で走っているとグリフィンに襲われている人を発見しました

 

 

ゲラルトとヴェセミルはグリフィンと相対して傷を負いながらも撃退することに成功しました

 

助けた商人はけがはなかったようです

ホントに運がよかったといいようがないですね(笑)

 

お礼を要求するかしないかの選択肢が出ました

 

 

この人なんかかわいそうだったので要求しないことにします

 

馬も食われてしばらく商売できないみたいですし

 

報酬はいらないと言ったら少し驚いている様子でした

 

この世界ではウィッチャーは差別の対象にされていて根拠のない迷信などが民衆の中で飛び交うこともあります

 

この商人もそのウィッチャーの悪い噂を聞いていたから驚いたんでしょう

 

 

そしてヴェセミルとイェネファーの痕跡を探していると商人が気にして話しかけてくれました

 

 

とりあえず情報を持っていないか聞いてみようと思います

 

 

イェネファーを見たわけではないようですが情報はくれました

 

商人から教えてもらった村に向かおうと思います

 

 

どうやら二人はグリフィンが人里近くに出没していることに疑問を呈しています

 

なぜならグリフィンは人のいない森の中や山奥などにいるモンスターだからです

 

 

村の酒場にやってきました

 

そこの主人は先ほど助けた商人の親戚らしく店の商品をいくつか譲ってくれました

 

 

まずはここの主人に聞き込みをしていこうと思います

 

情報は持っていないようでした

 

とりあえず店の商品を見せてもらおうと思います

 

情報を得るために周りの人たちにも聞き込みをしたいと思います

 

 

いきなり馬鹿にされました(笑)

 

ここはゲラルトさんの技で無理やり聞いてやろうと思います(笑)

 

 

ちゃんと答えだしました(笑)

 

ありがとうな(笑)

あまり有益な情報は持っていないようなので他の人にも聞いてみます

 

学者の人がいたので聞き込みをしています

 

 

この人もあまり情報を持っていないようです

 

ほかの選択肢があるので聞いていきます

 

 

どうやら戦争に向かうためにこの田舎町に来ているようです

 

 

ゲラルトさんも驚いた様子です

 

とりあえず戦争にはいかないように指摘しておきます

 

なんかこの人すぐに死んじゃいそうなので(笑)

 

 

戦争の恐ろしさをこの学者に教えてあげています

 

 

カードゲームに誘われています

 

断る理由もないのでやろうと思います

 

余裕で勝ってやりました(笑)

 

 

新しい対戦相手を教えてもらいました

 

 

最後の一人に話しかけようと思います

 

 

酒をおごってくれるようです

 

話しているとこいつはどうやら情報を持っていそうです

 

 

もう名前を言っちゃってます(笑)

 

 

 

ゲラルトのことも知っているようです

 

イェネファーの場所を聞き出します

 

 

すぐに教えてくれました(笑)

 

情報を手に入れたので駐屯地に向かおうと思います

 

 

店を出た瞬間絡まれました

 

 

めんどくさいので3番を選びます(笑)

 

突然襲い掛かってきたのでボコボコにしてやりました(笑)

 

 

やりすぎちゃったかもー(笑)

 

まあこのくらい当然ですよ(笑)

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍