google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート19 ヤバイ商品の製造 (Biotechあり)

Reviews

【リムワールドプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていこうと思います

 

 

 

前回は虫の襲撃を切り抜けたところで終わりました

 

 

虫はペットフードの材料にもなるので有効的に活用していきたいと思います

 

 

この街もだんだん技術力が高くなってきたのでコンポーネントを自作することができるようになりました

 

作るためにまずコンポーネント工作台を立てていこうと思います

 

 

幸いにもこの拠点には工作レベルが高い人がたくさんいるのですぐに取り掛かることができます

 

コンポーネントをたくさん作っていきたいので鉄を鉱山から採掘していこうと思います

 

冷凍室を拡張するついでに鉄を集めています

 

 

かなりの数がこれで集まると思います

 

 

 

輸送ポッドの事故でこの付近に落ちてきた人がいるようです

 

 

能力があまり良くなかったので見捨てようと思います

 

かわいそうではありますがしょうがないことです

 

 

宇宙船工学基礎を学んだので宇宙船についての説明書きが出てきました

 

 

宇宙船の反応炉を起動させると15日にわたって襲撃が断続的に来るようになります

 

これに耐えきれると宇宙空間に脱出できゲームクリアになるといった形ですね

 

今回のコロニーの目的は脱出なので反応炉を急いで作れるようにしたいと思います

 

 

季節が進み植物の収穫できるようになりました

 

 

サイコイドの葉っぱを収穫をしています

 

サイコイドは娯楽用の薬物を作ることができます

 

心情が大きく上昇し、娯楽が大きく回復そして疲れにくくなります。

 

ですが薬物をたくさん使うと入植者の体に悪影響が出ます

 

なので今回はほかのコロニーに売りつけることでお金をたくさん稼いでいこうと思います

 

いまお金が足りていないので次にトレーダーが来たら大量に売りつけてたくさん儲けていこうと思います(笑)

 

 

たくさん作っています(笑)

 

いい感じですねえ😎

 

イェイョという薬物は高く売ることができるのでたくさん製造していきます

 

したのジョイントは煙草みたいなものでスモークリーフという別の植物を使って製造します

 

今はスモークリーフは栽培していませんが今後農地を増やして大量に作っていこうと思ます

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりにトレーダーが来てくれると思うのでその時に今回製造した商品を売ろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😁