google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート20 蛮族の襲撃 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

前回は商品をたくさん作ったので今回トレーダーに作ったものを売却していこうと思います

 

kasupara.hatenablog.com

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきたいと思います

 

 

 

 

 

全体的に倉庫が足りなくてモノがあふれるようになってきたので新しいところに三つ目の倉庫を作っていこうと思います

 

 

この写真じゃ見にくいかもしれませんが床に薬物が落ちています(笑)

 

倉庫を立てる場所を決めます

 

 

この北の倉庫をもっと拡張しようと思います

 

 

ソニアさんが過食症になりました

 

 

なぜかペットフードを食べていたようです(笑)

 

何してんだよ(笑)

 

しばらくは飯を食い続けるようになってしまいます

 

 

 

 

久しぶりに襲撃がやってきました

 

 

イーキタンの連中だそうです

 

みんなを徴兵して拠点を守っていこうと思います

 

やばい量の敵に攻め込まれています

 

 

体力が多くてなかなか倒し切れていないみたいです

 

そのため奥深くまで侵入を許してしまいました

 

しかもここにきてサイが助けに来てくれていません

 

 

マルさんが囲まれて撃破されてしまいました

 

大ピンチです

 

ハッピーさんも倒されてしまいました

 

 

やばいです

 

敵の数が思っていたよりもとても多いです

 

正直ここで全滅してしまうかもしれません

 

サライさんも倒されました

 

ポーターさんも倒されました

 

 

ケリーさんも追いつかれて倒されてしまいました

 

 

戦闘が行える人が全員撃破されてしまいました

 

あ!

 

 

まだ精神崩壊しているソニアさんが残っていました(笑)

 

精神崩壊しているとプレイヤーの言うことを聞いてくれないので今回の戦闘には連れてこれなかったんですよね

 

一人であと三人くらい倒してくれたら相側が撤退してくれるかもしれません

 

 

畑を燃やしまくっています

 

サライさんとポーターさんが誘拐されています

 

 

マルさんも連れていかれています

 

 

最悪です

 

完全に負けました

 

 

帰り際にトラップに引っかかってサライさんを落としています

 

サライさんは致命傷は負っていないのでもしかしたらここから立て直せるかもしれません

 

ケリーさんは完全に誘拐されてしまったようです

 

 

このコロニーを立て直すことに成功できたら助けに行きたいと思います

 

ソニアさんはなぜか無傷です(笑)

 

 

なぜか敵の横を通っても無視されました(笑)

 

運がいいやつです(笑)

 

 

ポーターさんも完全に誘拐されてしまいました

 

 

結局のところ五人が生き残ることに成功しました

 

 

ソニアさんが生き残っていて助かりました

 

生き残ってくれていなかったら全員失血死でしたからね

 

本当に助かりました

 

 

ハッピーさんが動けるようになりました

 

 

ギリギリですが初期メンバーは生き残ることに成功しました

 

誘拐されたケリーさん、ポーターさんは絶対に助けに行きます

 

 

このタイミングで新しい襲撃が来てしまいました

 

 

これは終わったかもしれないです

 

敵の人数は四人だけみたいなのでソニアさんとサイを使って何とか撃退していこうと思います

 

壁の内側に侵入されましたが敵の人数が少なかったので何とか撃退することに成功しました

 

 

サイたちの治療をしていきます

 

 

ハッピーさんがカタトニーになりました

 

 

精神的なショックによって一時的に動くことができなくなってしまいます

 

赤ちゃんが長時間食事をとることができていなくて極度の飢餓状態に陥っていました

 

ですがなんとか食事をつくることができたので与えていこうと思います

 

 

マルさんが精神崩壊を起こしました

 

 

癇癪を起して家の中のものを破壊しまくっています

 

ですがまだ人を殴っていないだけマシですよ(笑)

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今回でだいぶコロニーが破壊されてしまいました

 

なので次回から立て直せるように頑張ろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍