google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【超人気曲】オススメ洋楽10選

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回はおすすめの洋楽を10曲厳選して紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

Shape of you / Ed Sheeran

 

www.youtube.com

 

 

「Shape of You」は世界中で大ヒットし、多くの音楽チャートで1位を獲得しました。また、グラミー賞にもノミネートされるなど、高い評価を受けています。この曲はエド・シーランの代表曲の一つであり、彼の幅広いファンに愛されています。

 

 

Happy / Pharrell Williams

 

www.youtube.com

 

 

「Happy」は2013年に公開され、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』のサウンドトラックとして使用されました。

 

この曲は明るく楽しい雰囲気を持ち、ポップでアップリフティングなメロディが特徴です。歌詞は幸せと喜びをテーマにしており、ポジティブなメッセージが込められています。

 

 

See you Again (feat.Charlie Puth) / Wiz Khalifa

 

www.youtube.com

 

 

この曲は、2015年の映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』のサウンドトラックとして制作されました。

 

映画のエンディングテーマとして使用され、亡くなった俳優ポール・ウォーカーへのオマージュとなっています。

 

「See You Again」は、感動的で力強いバラードです。チャーリー・プースの美しい歌声とピアノの旋律が印象的であり、ワイズ・カリファのラップパートも曲に深みを与えています。歌詞は別れや永遠の別れについての感情を描いており、愛と絆のテーマが込められています。

 

 

Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

 

www.youtube.com

 

 

「Call Me Maybe」は、恋に落ちた相手に対して自分の連絡先を教えてほしいというメッセージを歌っています。

 

その明るく楽しい雰囲気が、多くの人々に共感を呼び、大衆的な人気を博しました。

 

 

How Long / Charlie Puth

 

www.youtube.com

 

「How Long」は、中毒性のあるとキャッチーなメロディが特徴です。

 

歌詞は、チャーリー・プースが自分自身の浮気行為について歌っており、後悔と自己嫌悪を表現しています。

 

曲全体を通してグルーヴ感があり、彼の独特なボーカルスタイルが際立っています。

 


Chandelier / Sia

 

www.youtube.com

 

 

「Chandelier」は、内面の闘いや苦悩を描いた曲です。

 

曲のテーマは自己破壊的な行動やパーティーシーンの欠如についてであり、その歌詞は強烈な感情を表現しています。

 

一方で、曲全体のエネルギーは、聴く人に感情的な共感と興奮を与えます。

 

 

Memories / Maroon 5

 

www.youtube.com

 

 

「Memories」は、穏やかなメロディと感情的な歌詞が特徴的です。

アダム・レヴィーン(Adam Levine)の繊細なボーカルパフォーマンスが際立っています。

 

歌詞は過去の思い出や失われた愛を回想する内容であり、聴く人の心に響くメッセージ性があります。

 

 

Counting Stars / OneRepublic

 

www.youtube.com

 

 

「Counting Stars」は、夢や希望、現実との戦いについて歌っています。

 

歌詞は、金銭や成功といった物質的な価値よりも、真の豊かさや幸福を追求することの重要性を伝えています。

 

曲全体を通じて力強く、ボーカリストのライアン・テダー(Ryan Tedder)の力強い歌声が印象的です。

 

 

High Hopes / Panic! At The Disco

 

www.youtube.com

 

 

「High Hopes」は、夢を追い続けることや困難を乗り越える勇気について歌っています。

 

歌詞は、希望に満ちた未来への期待を描き、困難に立ち向かう強さを讃えています。

 

曲全体を通じて疾走感があり、ブレンドされたポップスとロックの要素が魅力的です。

 


The Night / Avicii

 

www.youtube.com

 

 

「The Nights」は、エネルギッシュなサウンドが特徴的な楽曲です。

 

曲は若者の成長と人生の価値について歌っており、冒険心や夢を追いかけることの重要性を伝えています。

 

歌詞は励ましや自己啓発を意図しており、そのメロディとリリックの組み合わせが聴く人に勇気や希望を与えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は超有名曲を10曲紹介していきました

 

紹介した曲以外にもまだまだいい曲はたくさんあるので今後も紹介していこうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました